インフルエンザワクチン接種のお知らせ(第二報)

2021.10.27

日頃より坂総合病院、坂総合クリニックへのご理解、ご協力に感謝申し上げます。

今年度は、インフルエンザワクチンの供給量が全国的に不安定な状況が続いております。当院では、供給量の情報に基づいて10月から75歳以上の定期受診の患者さまに限定した接種を開始しましたが、国からの情報では、12月頃には、例年並みに近い供給量が確保される見通しとのことです。

上記情報に基づいて当院では、11月から70歳以上の定期通院の患者さままで拡大させていただきます。また、12月には70歳未満の定期通院の患者さまへの接種拡大も予定しています。

なお、一般の患者さま向けのインフルエンザワクチン予約外来については、今年度は供給が不安定なため実施を致しませんのでご了承願います。

その他、変更事項がありましたら、あらためてお知らせ致しますので、宜しくお願い申し上げます。

  1. いつから:11月1日(月)~
  2. 接種対象者: 当院定期通院中の70歳以上の患者さま
  3. ワクチンの接種は、定期通院の受診時に職員にご相談ください

70歳以上の患者さまであっても、供給の状況が悪化した場合には受診当日のワクチンがどうしても確保できない可能性もありますので、その点はあらかじめご了承頂きますようお願い申し上げます。